アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Ultimate conversation
ブログ紹介
会話術の【Ultimate conversation】 口下手な人が27日間で会話が続くようになり話し上手になる新しい方法!を紹介しているブログです。
zoom RSS

Ultimate conversation レビュー

2011/12/09 17:48
【Ultimate conversation】 口下手な人が27日間で会話が続くようになり話し上手になる新しい方法!

【Ultimate conversation】 口下手な人が27日間で会話が続くようになり話し上手になる新しい方法!




成功する考え方が身についていてもテクニックが無ければ、実際に商品を販売したり、お客さんを集めたりする事が出来ません。

逆にテクニックだけを身につけても、考え方のメンタル面に問題があると、いろいろな所で心理的なブレーキが掛って行動を起こせなくなってしまうのです。

そのメールにはこのようなことが書いてあったのですが、、、

「それが会話やコミニュケーションといったい何の関係があるのか…?」

その内容にビビッときたわたしはビジネスと同じように会話やコミニュケーション力を上達させるには「会話のテクニック」と「考え方等のメンタル面」この2つが重要なのでは?と一瞬、思ったのです。

実際、この考えは当たっていました。

会話やコミニュケーションでも考え方のメンタル面だけが出来ていてもテクニックが身についていなければ、何をどのようにして喋ればいいのか分からないし、どんな話題、話し方をすれば会話が続くのかと言う事がわかりません。
会話術
その結果、会話やコミニュケーションが思うように上手くならないのですが、逆にテクニックだけ身についていてもビジネスと同様で考え方が変わっていないと心理的なブレーキが掛ってしまい学んだテクニックが自然と使えなくなってしまうのです。

Ultimate conversation

Ultimate conversation


例えば、、、

「変なことを言ったらどうしよう…。」

「嫌われたらどうしよう…。」

というような恐怖心や不安が邪魔をして会話のテクニックを使う所か、しゃべること自体、出こなくなってしまったり、ちょっと沈黙になっただけで、「やっぱり自分は口下手なんだ…。」と自分を否定して会話に対して臆病になったり、あとは「自分と喋っていても楽しくなさそうだ…。」という被害妄想から自信をなくして、本当は会話が上手くなりたいのだけれど、何らかの理由をつけて自分を正当化して上手く喋れるようになる事を諦めてしまったりと考え方のメンタル面が変わらないと本当に気が付かない所で数多くの心理的なブレーキが掛ってしまい、会話が上手くなりたいと思っていてもなれない状況に引きずり落とされてしまうのです。

今までメンタル面等気にもしなかったと思うのですが、これは本当に重要なことです。

でも、今まで貴方は会話やコミニュケーションに対して難しいイメージを持っていたかもしれませんが、今の話しを聞いて、きっと気が付いてくれたと思います。

そう、逆に会話やコミニュケーションが上手くなる為に必要ことはたったの2つしかないと言う事です。

「会話のテクニックを学ぶこと」と「考え方のメンタル面を少しだけ変えること」この2つだけです。





Ultimate conversation

Ultimate conversation

【Ultimate conversation】 口下手な人が27日間で会話が続くようになり話し上手になる新しい方法!


会話やコミニュケーションで重要なことに気が付いてから、会話のテクニックを学ぶことと一緒に今の自分のメンタル面を変えるために「会話」や「コミニュケーション」関連のことだけではなく、「心理学」「自己啓発」「トラウマ」「恐怖」「不安」あとは「ビジネス」まで、メンタル面に関連するありとあらゆる事を徹底的に調べ始めました。

そして、、、

学んだテクニックは家族や親しい友達で少しずつテストをして、メンタル面は毎日、寝る前に30分だけ時間をとって、重要なことを書き写したノートを読み返すトレーニングを行いました。

が、

全てが順調に進んだわけでは御座いません。

家族や親しい友達に学んだテクニックを試していたと言えども、ちょっと変なことを言えば「こいつは何を言っているんだろう…。」という目で見られるし、「俺は家族ともまともに喋れないのか…。」とちょっと弱気になってしまうこともありました。

でも、毎日、メンタル面で重要なことを書き写したノートを読み返していたので、失敗に対する恐怖心が小さくなり何とかつづけることが出来ていました。

そして、、、

毎日、トレーニングを始めてから30日くらいたった時、少しずつ自分が変化していることに気が付いたのです。

この時はまだ完璧とは言えなかったのですが、以前よりも会話が続けられるようになっていました。

この変化に驚いたわたしはその後、更にトレーニングを続けて、、、

>沈黙や無言の時間が多くなる。
>何を話していいのかよく分からない。
>初対面の人に自分から話しかけることが出来ない。
>緊張のせいで自分の言いたいことが上手く言えない。
>相手の目を見て話すことが出来ない。
>自分と喋っていても相手は詰まらないのでは無いか?という不安を感じる。
>緊張して異性としゃべることが出来ない。
>周りの人からよく暗いと言われる。
>会話が下手なので周りから嫌われているのでは無いか?という恐怖を感じる。

【Ultimate conversation】 口下手な人が27日間で会話が続くようになり話し上手になる新しい方法!

【Ultimate conversation】 口下手な人が27日間で会話が続くようになり話し上手になる新しい方法!

Ultimate conversation

【Ultimate conversation】 口下手な人が27日間で会話が続くようになり話し上手になる新しい方法!



これらの悩みを何とか全て解決する事が出来ました。

そして、少しだけ上手く喋れるようになったわたしは周りの人からも好かれるようになって友達も増えたし、親友と呼べるような友達を作ることも出来ました。

「今の状況が信じられない…。」というのが正直な気持ちなのですが、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

普通の人なら悩みもしないことばかりだと思うのですが、わたしにとっては本当に大きな悩みだったのです。

>>更に詳しい内容はこちらから





記事へトラックバック / コメント


月別リンク

Ultimate conversation/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる